「何故“TEAM下剋上”なのか?」

※下剋上とは…〔「下、上に剋(か)つ」の意〕
下の者が上の者をしのぎ倒すこと。特に、室町中期から戦国時代にかけてあらわれた、
伝統的権威・価値体系を否定し、力によって権力を奪い取るという社会風潮。

〜初オフの写真(2002.8.3)〜

簡単に言えば…とある車好きトピにて知り合ったメンバーです。
白いAE111レビンは「タカさん」、赤いDC1インテは「ヨネさん」です。
ここにべ〜のAW11が入り、この3台でスタートしました。




タカさんのレビンは4A-GE搭載車ではなく4A-FE搭載車。
そこで『4A-GEに負けない車&運転を目指して』という事で“下剋上”

ヨネさんのインテはType-RのB18CではなくZCエンジン搭載車。
そこで『Type-Rに…いや、SiR-Gに負けない車&運転を目指して』という事で下剋上

そしてべ〜だぶ号ですが皆さんご存知の通り前期型=必然的にNA。
AWと言えばスーパーチャージャー仕様の4A-GZEなので
『NAでも4A-GZEに負けない車&運転を目指して』という事で下剋上


…ですがある時、ここにCT9Aランエボ7のケンさんが仲間入りしました。
“将軍様”が現れた」と言ったところでしょうか!?


そして今度はGA70スープラのマ〜君が更に仲間入りしました。
でもマ〜君曰く『JZA70に負けない車&運転を目指して』という事で下剋上



…実はまだメンバー全員が集合した事がないのです。
他にも仲間がいるのですが、こんな下剋上なんて名前が付いているなんて知らないはず。
これからもオフを重ねてイベント参加なんかもしていきたいなぁと。
…と言うか、いい加減「もうちょっとマシな名前」を考えております。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送